とび森日記3

とび森日記
03 /11 2014
では3回目となる、『とびだせ!どうぶつの森日記』です!
だいぶ写真がたまってたので長くなりそうです(^_^;)


▼今回は住人たちとのかくれんぼをしました☆
かくれんぼ
▲スミモモお姉さま率いるライオネル・クロー男ども二匹って感じ。
よくみるとライオネル(上)の目が、どこ見てるのかわからなくて怖い・・・。


クロー かくれんぼ
▲オブジェの影から急にださに甘え出すクロー!。いつもは凶暴な彼も実はツンデレ?
カラフルなフラワーが咲き誇るなか、これはまさかのボーイズ●ブ?!(こびだせ!どうぶつの森
しかし左上にはそれを見ているもう一匹・・・


一応、誕生日も終わってました^^;。
誕生日
▲さっき昼ドラみたいに密かに写真に映ってたヘンリー(カエル)とクローさん2匹。
と奥に控えているブーケの3匹が楽しく祝ってくれました^^

▼猫が三匹ばかしで猫村と化していた、だささん村の一番キュートな猫ブーケちゃん☆
誕生日 ブーケ
▲祝った瞬間、吐かれました。



▼そしてこれはかつてまでのだささん村にいた住人達とのランラン♪。
わいわい2
▲ヤギが2体。
 日付の事は気にしないでください。ずっと載せようと思ってたのがいつの間にかもうこんな・・・(ーー;)

わいわい ティーナ
▲前回、猛威を振るったティーナとも仲良く♪

わいわい
▲かつてのジンペイ君と、一番最初にだささん村から旅立ったディビッド。
ディビッドは、引っ越してから毎日ここにいるんですよね。もうこの商店街に住んでるんじゃないかってくらい毎日。


わいわい3
▲さっきから後ろで静かにたたずむケント。
今思えばケントってすごいですよね。姉の人気で影が薄くなりがちですが。
ほかの従業員動物などは営む店や建物などで休んだりもできるんですが、
ケントだけはずっとこの野外で、雨が降ってもじーっとそこにいて、
ポツンと立ったまま一歩も動くことすらないのですから・・・。


▼キャンプ場に、やよいが来てくれました!。
本当は村に来て欲しかったのに住人がいっぱいで来れなかったという(;_;)
キャンプ
▲ちなみにこのときのBGMが「こわいうた」で吹きました。


そして毎度お馴染み『バグ写真コーナー』(いつの間にコーナー!?


▼今回のイケニエはキャラメルちゃん!(ぎゃあぁぁぁっ
キャラメルバグ 犬小屋
▲ださ家へと訪れたキャラメル。瞬間吸い込まれるように犬小屋へ入っていきました。


キャラメルバグ 犬小屋2
▲やはり犬だけに犬小屋には、あらがえないんでしょうか・・・。


キャラメルバグ 機械
▲ひぃっ可愛いキャラメルちゃんがサイボーグのように!!

キャラメルバグ 機械2
▲でもこの微笑みがなんとも和み。バグってもおとらぬ可愛さ・・・おそるべし!


今回はちょっとたまってた分、多めになっちゃいました(^_^;)

とび森日記2

とび森日記
11 /04 2013
とび森日記 一応二回目!です。

今回は住民の一人を紹介!。

だささん村に当初から居座る古株。ティーナです!
HNI_0039.jpg
話しかけるたびに、己がだささん村に在住する象だと丁寧に説明してくれる親切な住民。


HNI_0038.jpg
さいきん長寿による障害なのか難聴気味。



そしてこれが今回見せたかったもので、
前回に続き、なんとまたあの不可解現象が起きてしまったんです!
HNI_0056.jpg
??!!っっ
そうです。ティーナが、もののみごとにテーブルきょうたい(ゲーム機)の中に!
とび森の点検によると、このバグはまだ治ってなかったそうな。

HNI_0057.jpg
ここでも冷静に自分の状況を説明してくれるティーナ。



HNI_0063.jpg
試してみたかった事その1。階段の上だと宙に浮くようです。ティーナ「これがワタシの能力です」

HNI_0060.jpg
壁に向かって徐々に飲み込まれてゆく

HNI_0061.jpg
徐々に・・・

HNI_0062.jpg
消えた?!
ティーナ新たなる世界へ
その後は壁に向かって喋ることもできなくなり完璧にデータが消滅してしまったと考えられます。
まぁ部屋を出たらまた復活してたんですが。

ちなみにティーナは家具に埋まっても自由に歩き回ることができる能力を持ち合わせていました。

バグに気を取られて、一匹の住民しか紹介できませんでしたが
なんだか色々と目にキツイ色合いの部屋を見せつけてしまってすみませんでした(笑)

とび森日記

とび森日記
09 /13 2013
今回は、「とびだせ どうぶつの森」の
朗らかなスローライフってわけじゃないですが、ちょっと面白い画像撮れたんで載せてみます。

実はこの中に二つのバグがあります。
ジンペイ バグ
ぎゃああぁ!!
一つは明白ですね。ジンペイ君がタンスの中に綺麗にセットインされちゃってます。
ださ家へと招き入れたジンペイに、棒立ち通せんぼされて無理に押して通ろうとした結果、こうなりました。
どうやら完璧に埋まってしまったようです。
ジンペイは、ここから一歩も動くことはできなくなりました。あわれジンペイ
タンスを開けれるのかとか思いましたが住人がいるときは、もとから何も出来ませんでした。
逆に開けれたらどうなるのかとかは考えない!(※グロ注意

二つ目はジンペイがタンスと同化されてるすぐ上ですね。ただの長い棒です。
実はこれ、マリオシリーズのポールです。上についてるはずの旗の部分が、上手になくなってしまっている模様。
Aボタンを押すと、旗が音を立てて上下に移動するハプニングがあるアイテムなんですが、
この状態になった後は視的変化は一切なく、
ただ音だけが、むなしく「ピュ~ゥ♪」と鳴るだけになってしまいました(笑)

しかし住人が家具に埋まる・・・。なかなか面白いです!。
ほかの住人でもできないのかな?と思ったとき・・・なんとできました!(何やってんだ
ジンペイよりちょっとあとの事です。今はなき羊の住民フリルです。
ピクミンにフリル
きてそうそういきなりピクミン達を押し潰されてしまいました。
嘘です実際はフリルにピクミン達を潰させました。
フリル「ちょっと・・・!ジーっと見てないで助けなさいよ。なに写真まで撮ってんの!」

こたつにフリル
一回違う部屋に来て戻ったら復活。
お次はコタツで温まってもらいました。(ちなみにこの時の季節は


この二つのバグ。新しい無料ダウンロードバージョンにて今は改善されたと思われます。
その後、住民を家に迎え入れては、家具に押し付け続けたんですが正常で
もうなにもできなくなっていました(゜´Д`゜)。(ひと安心する住民達

いきなりの、とびだせ どうぶつの森日記でバグ写真とは如何なものかと思いましたが(笑)
次からもたまに今度はちゃんと住人の紹介などしていきたいです。
といっても次はオリポケの模様(´Д⊂。いやハムちゃん共もいいかな?(おぃ


なんか初期の目的としていたカテゴリがオリキャラ・オリポケ・ペットの三つ巴の設定から増えてしまいました。
すみませんね。基本的には前述の三つですがほかにも番外編的に
色んなものも載せていこうと思いました^^;
んでオリジナルとはまた違ったファンアート紹介を「捧げ物」「頂き物」みたいな感じで!


FC2ブログで、なぜか「新しく記事を書く」が押せなくなる症状がありました。
広告を透明にしてくれるとかのアプリを使用していたら
見えなくなった広告に「新しく記事を書く」のリンクが上から潰されていたみたいで。
アプリを解除したら治りました!

「リンクの編集」もなぜか更新するたびに一つずつリンクが
消えていくという謎の症状がありました(ホラー?)
まだちょっと慣れてない所があるんで。

※あと、これまでの拍手ありがとうございます!嬉しかったです!ちょっとカラチェンしました^^!
