オリキャラ2

オリキャラ
03 /24 2017
スイートゾンビ
スイートゴーストという名前ももつお菓子をモチーフにした幽霊シロップくん。敵キャラのひとりです。
ゾンビをモチーフにしたおどろおどろしい敵集団の中で唯一可愛い感じの癒しキャラという立ち位置。
アイスを食べてくれないと怒り、返されると泣く。

カレンジア
またも敵キャラになりますが、カレンジア・オリエンテーションという子で敵軍団でも上位に入る強者です。
華奢でいたいけな印象ですが
寄生少女という異名も持ち相手に寄生した後に瞬時に養分をカラカラになるまで全て吸い付くし
自分は体力を回復・復活し、相手は死に至るという恐ろしい能力の持ち主。
モチーフは冬虫夏草。

厨二病全開ですね(笑) ではまた

初オリキャラ

オリキャラ
12 /24 2015
クリスマスなのでなぜかクリスマスっぽく見えるキャラクターです。エスパー少女のシスです。
実際は宇宙人をイメージした髪型だったんですが(笑)
一応敵キャラです。
シス2


同じキャラで5、6年くらい前に描いたやつです。
シス
なんだか目がくぐもってて不気味ですね。
時代を感じます。

こう昔は背景というか、そういう模写・模様なんかも描いてたんですが、
今はキャラクターやモンスターが中心というか。その方が描いてて面白いというか。
今回は嫌々ながら徐々に楽しく描けてたんですが、ほぼキャラ単体背景無が多いので、
少しは初心に戻ってほかのジャンルも好きになってかきたいな~なんて有限無実行しそうな・・・


思えば初めてのオリキャラ。ブログ初めて最初の項目にあって何年目だよヽ(`Д´)ノと
これまでは、自分のオリキャラ最初から最後まで全部!といきこんでたのがダメだったのか。
これからは気軽に一、二枚程度でいいから、未分類同じくらいに載せていこうかなと思いました。
