海の天使

オリポケ
05 /08 2013
クリル2

      クレオネ

      てんしポケモン

     タイプ・みずこおり

  つめたい きたのうみに せいそくしている
  ふかい かいていで ただよい 
  ちいさな びせいぶつを エモノとする


             Lv30
              ↓
クリオネル
     クリオネル

      てんしポケモン

      タイプ・みずこおり

      クイーンの かんむりのような あたまの
      しょくしゅが むれのなかの えらさを
      しめしている とてもじょうひんな ポケモン



モチーフは見た目通りクリオネをイメージして作らせていただきました。
完璧にマナフィ・フィオネの二番煎じでした。ありがとうございましたm(__)m。

 
しかーし!今回は、それも配慮に入れていました!。
幻ポケモンに進化系はいない!ってなわけでクリオネポケモンの進化ポケ
クリオネルは一度は作ってみたかったオリポケなんでございます。

バッカルコーン(※)もデザインに入れてみたかった所もありますし、
(※)バッカルコーンとはクリオネがえものを捉える際に
頭部から出現させる6本の実に恐ろしい触角のことなんです。
海の天使と呼ばれる可愛らしいクリオネからこんなグロテスクなものが!
と驚きになった人も多いはずです(´ε`;)。

バッカルコーンは検索してはいけない言葉に入っているようです。
どうか皆さん気を付けてください(´∀`*)。

バッカルコーンの触手をクイーンの冠に見立てるのは自分のお気に入りなんですが
実際のバッカルコーンはかなり気持ち悪いんですよね(/ω\)。
なのでそれを群れのえらさとして見立てているクリオネルがちょっと可哀想に見えてきました。
しかもそれを上品なポケモンって・・・色々ツッコミどころ満載です。

ある意味ユレイドルなみの気持ち悪さなのかもしれません。
まぁユレイドル好きなんですが(^^ゞ

なんかバッカルバッカルうるさくて申し訳ございませんでしたね^^;・・・
バッカルコーンウレシス!!!!
