ジムリーダー 「虫」「草」タイプ

ジムリーダー
11 /18 2014
※オンマウスで表示します。



ウルシ
・むしタイプ
・剣道見習い
・一人称「おれ」二人称「きみ」
・「ですます」口調

男です(゚o゚;;
一応、デザイン諸所に虫をイメージしたものを施しました。袴の花とつぼみに見えるとこも、実は蝶とさなぎだったり。
剃ってしまった坊主部分の頭は多分、円形脱毛症だと思います(笑)


ずっと前から投稿と思っておきながら放置されてたオリジナルジムリーダーです!。
今回は虫タイプ↑と草タイプ↓を紹介。
プラス、シルエットからオンマウスで変化というのも面白そうなのでやってみたかったんです。



ヨモギ
・くさタイプ
・ドクター(人間用の)
・一人称「わたし」二人称「きみ」
・「~だよねぇ」とかいう口調


XYの頃に作ってたので、背景があの謎の模様(?)のまんまです。
この場合オリキャラかオリポケか迷ったんですけど、
「オリジナルのポケモン」というより「オリジナルのポケモン世界観」という事で「オリポケ」にしました。
まぁまだ何番目のジムリーダーなのかとかは考え中なんですけど(^^;

※追記
オリポケが増えてきたところで人間のほうが見たいのに下の方まで見返すのが面倒くさい&分かりにくい
という場合のことを考えてカテゴリを「ジムリーダー」の方に変更しました。

山本マグロさん宛

捧げ物
11 /10 2014
カグレ2

山本マグロさんがガキカグレを盗賊に擬人化ということで描いてくださったカグレ
さらに描かせて頂きました!
この場合は捧げ物になるのか・・・?と元は自分のオリポケであっても
擬人化にする際にはその方のオリジナル要素は必ず含まれてくると思うので、
やはりこれは捧げ物!・・・と。

「Origin Ship ~綱迷号~」にてポケクエ漫画に登場するカグレの
かっこよくも周りに左右に流されるギャップに癒されました><
カラーでのカグレはこれまでなかったので、自分が勝手に配色をするというのもありなんですが、
それが、山本マグロさんのイメージに合わなかったらダメなので、ペン書きのみですが,楽しく描かせて頂きました。
ありがとうございました_(._.)_


このブログの主軸がファンアートになってきてる・・・(~_~;)
