オリポケ 野球選手とサッカー選手

オリポケ
03 /31 2017
オリポケ ウッタロウ
ウッタロウ
ヒットポケモン
タイプ・かくとう

・やってきたボールはどんなものでも打ち返す。常に素振りの練習をしている熱心家。

名前の由来は打つ、太郎(日本の男児名)(~ばかりしている者という意味)、打ったろう。
ちょっと言いにくい(笑)

オリポケ ケルキック
ケルキック
ゴールポケモン
タイプ・かくとう

・愛用のサッカーボールは片時も手放さない。ウッタロウとはライバル関係にある。




エビワラー・サワムラーとダゲキ・ナゲキ的ポジションで格闘タイプを作ってみました。
元が人間っぽすぎたのでなるべく等身を低くしてポケモンっぽくするのに必死でした。

どちらも競技的には遠距離攻撃型で格闘タイプというよりはノーマルタイプかな?
とも思ったんですがスポーツしてるだけあってボールを使わなくとも格闘できそうな。
せっかく対照的格闘タイプ二匹になぞらえれる
ということで格闘タイプにしてみました。

野球・サッカーなのでそれぞれ専用の技とかが使えるとかもいいかな~と。

次世代で進化前ができたり3体目に別のスポーツ選手モチーフができたりと妄想が広がります(笑)。



今回もずっと前に作ったオリポケをリメイク。というかそればっかです。
なかなか新しいものが浮かばない・・・。
でもやはり昔のものでも今描き直してみるというのは面白いものですね(´▽`)

オリポケ図鑑

オリポケ図鑑
03 /31 2017
オリポケ図鑑です。分かりやすく、すぐ全部見れるようにまとめてみました。随時更新する予定です。
(※画像をクリックで拡大表示。名前をクリックで当該記事へ飛びます。)


オリポケ スップル   オリポケ クレマスカ   オリポケ ビオレット2
・スップル    ・クレマスカ   ・ビオレット

オリポケ ミカヅキモ
・ミヅキレン

オリポケ ワイヤーム   オリポケ ササイバグ
・ワイヤーム  ・ササイバグ

オリポケ トイシャ   オリポケ リニアース
・トイシャ   ・リニアース


オリポケ モセゴーン
・モセゴーン

オリポケ コチドール
・コチドール

オリポケ ピカクセル   オリポケ ドンデット
・ピカクセル  ・ドンデット

オリポケ ウッタロウ   オリポケ ケルキック
・ウッタロウ  ・ケルキック

オリポケ サラピア   
・サラピア

オリポケ ジャクルパ
・ジャクルパ

オリポケ ヒバナシ   オリポケ ベニジュシャ
・ヒバナシ   ・ベニジュシャ


御三家から伝説・幻まで作って番号振りしたいな~という野望。

オリポケ デジタル内のゾンビ

オリポケ
03 /30 2017
オリポケ ピカクセル
ピカクセル
たいげんポケモン
タイプ・でんき

・集合体となって連携をとりながら移動し、
 それぞれが並び代わり様々な形を表すことでシグナルを作り意思疎通をはかる。

ずっと前に作ったものをリメイクしました。
言葉の意味も知らないで使いたくってたので名前から作り直したり。

↓進化
オリポケ ドンデット
ドンデット
デリートポケモン
タイプ・でんき/ゴースト

・削除されたありとあらゆるデジタルデータやメモリが集合してドンデットが生まれた。




進化した途端に唐突に別タイプが加わる系進化。

もとはオリポケのつもりではなかったデザインがピカクセルの進化に最適なんじゃないか
とオリポケの方に輸入させて色々作り替えてみました。

思えばゾンビをモチーフにしたポケモンはいなかったな~と。
まぁあんまり怖すぎるのはポケモン的にどうなのかですし
ドンデットもデジタルだからオリポケで描けたくらいで
そうでなかったら観覧注意レベルでしょうし・・・

こいつを描いてる途中に丁度バグみたいなものが起きて恐怖でした。

双方3D再現が難しそうですが
ミカルゲみたいに平面的で横から見たら薄っぺらな形状です。


今更ですが、ブログのテンプレで前のが
ものすごく字が見づらかったという気がしたので新しいものに変えました。
他にも少しでもわかりやすくなるよう色んなブログの部分なども書きなおしてみました。

オリポケ スノードームの天使

オリポケ
03 /29 2017
オリポケ コチドール
コチドール
アクセサリポケモン
タイプ・フェアリー/こおり
・身につけて飾ってもらうのが好きでスノードームに入り込む。




名前の由来はチルド、凍る、ドール、コチコチとたくさんあり
好きな氷タイプに初のフェアリータイプにスノードームも好きなので
なかなかのお気に入りオリポケです。

なぜか多い進化系なし進化前なしフェアリータイプ。

どうやって移動するの?という感じですが、
自分のフェアリーパワーで宙に浮き、そのまま氷技なども扱う設定です。

オリポケ草タイプ2体

オリポケ
03 /28 2017
オリポケ スップル
スップル
さんみポケモン
タイプ・くさ

過去に紹介したオリポケ・クレマスカの進化前です。
モチーフは同じくブドウ。
後付けなのでスボミー的な感じでしょうか?

オリポケ モセゴーン
モセゴーン
ひっつけポケモン
タイプ・くさ/どく

モチーフはモウセンゴケ。
食虫植物が好きなのでウツボットやマスキッパ意外にももっと増えて欲しい願望。

またまた連続でオリポケです!
今回は進化系進化前セットとかではない寄せ集めで
姿が似ている二体ですがスップルの進化系はクレマスカで、モセゴーンには進化前も進化系もいません。

たくさん作ったぶん,やる気が出てる今オリポケもどんどん載せていきたいです( ´▽`)

オリポケ おもちゃ箱から

オリポケ
03 /27 2017
トイシャ
トイシャ
種族・つみきポケモン
タイプ・ノーマル

子供たちのつみきのおもちゃが突然変異を起こしてトイシャになった。

↓進化系
リニアース
リニアース
種族・こうそくポケモン
タイプ・でんき/はがね

目にも止まらぬ速さで、どんなものも吹き飛ばし突っ走る。人を乗せて走るのが夢である。


早めに連続でオリポケです!
これらも他にトイシャの進化系でもう一つ機関車(ほのお・はがね)のほうになる別進化もあり
ともに載せたかったもののなかなかいいアイデアが浮かばず放置してしまってました。
カミカムリ同じくそいつもいつか紹介できたらな~(。-_-。)

オリポケ デジタル内の害虫

オリポケ
03 /26 2017
ワイヤーム
ワイヤーム
種族・ラインポケモン
タイプ・でんき/むし

葉っぱではなくパソコンやゲームのデータを食べてしまうためとても迷惑がられている。

↓進化系
ササイバグ
ササイバグ
種族・せつぞくポケモン
タイプ・でんき/むし

ワイヤームやカミカムリ(進化系)の脳内に直接電波を繋げて情報を共有する。


本当は最終進化系カミカムリ(カミキリムシ)も同時に載せたかったんですが
なかなかデザインのアイデアが浮かばないまま放置。
このままでは一生出せないかもと進化前の二体だけですが紹介です。
一応前に紹介したジムリーダーのウルシが使うポケモンだとか考えてました(´∀`)。

オリキャラ2

オリキャラ
03 /24 2017
スイートゾンビ
スイートゴーストという名前ももつお菓子をモチーフにした幽霊シロップくん。敵キャラのひとりです。
ゾンビをモチーフにしたおどろおどろしい敵集団の中で唯一可愛い感じの癒しキャラという立ち位置。
アイスを食べてくれないと怒り、返されると泣く。

カレンジア
またも敵キャラになりますが、カレンジア・オリエンテーションという子で敵軍団でも上位に入る強者です。
華奢でいたいけな印象ですが
寄生少女という異名も持ち相手に寄生した後に瞬時に養分をカラカラになるまで全て吸い付くし
自分は体力を回復・復活し、相手は死に至るという恐ろしい能力の持ち主。
モチーフは冬虫夏草。

厨二病全開ですね(笑) ではまた
