スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

田んぼのお月様

オリポケ
01 /23 2014
ミカヅキモ


名前・ミヅキレン
種族・つむぎポケモン
タイプ・くさ/みず


モチーフは、ずばりミカヅキモ!!田んぼに生息する微生物です。めっちゃ小さい設定(バチュルやシビシラス並
即席オリポケです!
なんで、詳しい情報はまだなんとも。
といっても去年にはできてたので、
デザインとミカヅキモということ以外、微妙だった設定を直前で改変したかのような。

個人的にデザインは気に入ってるので、
そのまんま幻ポケモンに突入しちゃうかもしれませんね(どんな幻!

でもやっぱ、あとさき考えると
まんまクレセリア(月)やないかい!。なったんでボッツぶされたり(笑)

ミカヅキモは乾燥して環境が変わると
他の個体と融合して一つとなり身を守るそうですね。
そこから「紡ぎ(つむぎ)」をイメージしてみました。
実際はもともと「紡錘型」だったからで、とって付け感満載なんですがかっこつけてみたかったり><

もとが微生物という、よくわかんない形のものなので、
いろんなものに見えるような楽しいものが、イメージできたらいいです!
魚のような花のような月のような蝶のような・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おおおオリポケですね!
あけましておめでとうございます★(順序)

やはりだささんいつも着眼点が個性的独創的で楽しいです♪
ただ単にミカヅキモのオリポケですじゃなくて、
田んぼのお月様とか紡ぎとかそんな表現も加えると、
よりキャラクターが出て、
いっそう味わい深く感じますね~。
即席の割には目の形にまで工夫が見られますし、
ラインも滑らか上手いです!見事な曲線美。

セレビィとディアルガが共存するぐらいなので
良いのではないでしょうか。
バチュルサイズの幻ポケモンさんというのも魅力あるものです。

それでは、短文になりますが。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

No title

どどどうもです!マヌーケーさん。
あけましておめでとうございます!

設定はあやふやだったんですが、
デザインは即席ではなかったりして、ちゃっかり料理し直しちゃったりして☆彡

セレビィとディアルガといえば「時」ですか。
「幻」と「伝説」で境界線張れば同じ系統でもなんでもよかったり・・・?
とか考えたり(=´∀`)(へヘ

今回いきなり今年最初のオリポケスタートというのも
実はマヌーケーさんのオリポケエナジーを浴びたからというのもあって
ずばり、今回も自分の弱みに見事なツッコミを入れてもらえて嬉しい限りです!(

マヌーケーさんの2014年の始まりを象徴するかの様なチョウマゲさん!。かなり好みです~。
進化前のアゲハマキちゃんも、なんとも可愛らしいふわふわ感。
なんか覚えやすいし、描きやすかったんですよね。なにも見ずに描けたりして面白かったりですし(。-_-。)。

マヌーケーさんも、どんどんレベルが上がってる気がするので、自分も負けないよう清進します!
今年もよろしくお願いします(^人^)

お久しぶりです!

だささん、お久しぶりです!
ぱるぴす生存確認コメントですw

受験のほう、無事に終えることができました!
新年の挨拶も終わっていなかったのでコメントさせていただきます!

・・・!?

ブログのほうがだいぶ変わってらっしゃる・・・
そして絵のクオリティが右肩上がり・・いや直角にあがっているだと・・!?

私がいない間に何が!

っとまあやばいですねw
マヌーケーさんの講座は本当に勉強になりますよねw
私もマヌーケーさんの講座を見てから楽しくなりましたw
それから自分で他のツールなどを使って杉森絵を再現しようとがんばれましたしね^^
今ではSAIとphotoshopで安定しております←
今度は自分の描き方講座なども開けると良いなと思います^^

更新停止期間にちょっとしたアクシデント(?)がありあまして、ごまだんごが更新できなくなってしまいましたので新しくブログを開設いたしましたmm
毎度毎度、本当に申し訳ないですが変更をお願いします。
変更コメントしかできなくてすみませんmm
新しいブログのURLはこちらになります→【http://fakepalpis.blog.fc2.com/
それと、新しいブログのほうにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
もしよければぜひ!させてください!

それでは今年もどうぞよろしくお願いします♪

でわでわノシ

お久です!。

どうも!ぱるぴすさん。
いやはやかな~りお久しぶり・・・?

受験の結果は、ピクシブで直接見さしてもらいました><
ドドンッと大画面で乗っててビビりましたよ~(笑)第一志願合格おめでとうございます!
というよりまず、いつの間に復活をとげていた・・?!って感じでした。。
しかもさらに新たなブログができ上がっているだとぉ?!?!とまぁ、個人的に驚き3連発ぐらいでした。。

あーださのブログですか。
確か前に、ぱるぴすさんがいらした際には、まだ模様変えしてないんでしたっけ・・・
密かにじわじわ更新してってるので、こうして見てくださっていると嬉しい限りです。
クオリティといえば、まぁ根気は上がってる気はします^^
かくいうマヌーケーさんの講座や、公式絵をガン見して丸写しで描きまくって
見稽古してるつもりになっちゃってますつもりですが(^_^;)。

ぱるぴすさんは、SAIとフォトショをコラボで使ってるんですね!。
現段階では、過去のオリポケをリメイクされたカサナゴとカサドドゴさん!
ブログといい背景の滲んでるやつ(?)とかすんごい公式っぽいです!(えっもうポケモン新発売?って感じ(笑)

アクシデントや受験など、結構ないざこざの中
新構成・再更新や変更コメントなど、ぱるぴすさんはなんだかアクティブに溢れてますね~。

リンクなどはもちろん!こちらで勝手にやっときます(´∀`)~
パソコンでのインターネットが自由に使えない状況だったりするので
少し遅れたりするかもしれませんが、申し訳ございません(汗

今年もよろしくお願いします(^人^)。
