スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ジムリーダー 「虫」「草」タイプ

ジムリーダー
11 /18 2014
※オンマウスで表示します。



ウルシ
・むしタイプ
・剣道見習い
・一人称「おれ」二人称「きみ」
・「ですます」口調

男です(゚o゚;;
一応、デザイン諸所に虫をイメージしたものを施しました。袴の花とつぼみに見えるとこも、実は蝶とさなぎだったり。
剃ってしまった坊主部分の頭は多分、円形脱毛症だと思います(笑)


ずっと前から投稿と思っておきながら放置されてたオリジナルジムリーダーです!。
今回は虫タイプ↑と草タイプ↓を紹介。
プラス、シルエットからオンマウスで変化というのも面白そうなのでやってみたかったんです。



ヨモギ
・くさタイプ
・ドクター(人間用の)
・一人称「わたし」二人称「きみ」
・「~だよねぇ」とかいう口調


XYの頃に作ってたので、背景があの謎の模様(?)のまんまです。
この場合オリキャラかオリポケか迷ったんですけど、
「オリジナルのポケモン」というより「オリジナルのポケモン世界観」という事で「オリポケ」にしました。
まぁまだ何番目のジムリーダーなのかとかは考え中なんですけど(^^;

※追記
オリポケが増えてきたところで人間のほうが見たいのに下の方まで見返すのが面倒くさい&分かりにくい
という場合のことを考えてカテゴリを「ジムリーダー」の方に変更しました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うるすぃ

剣道家って今までいなかったぶん新鮮で面白いですね。
ウルシさん若い印象受けましたが幾つなのでしょう?
円形脱毛症をお持ちなら10代ではない?(←偏見)

そしてヨモギさん。太った体型の女性トレーナーは
一部のだいすきクラブかベーカリーくらいなのでこちらもなんだか新鮮。
そういえばあの世界、ポケモンセンターで人は治療してくれるのでしょうか。
ポケモンの主人公は階層を超えるほど高い穴から落ちたり
軽装で吹雪や砂嵐の中を歩いたりしてますし、
BWに至っては初期、2ともに危ない仕掛けの
フキヨセジムを平然と通るわけですから、
なんかポケモン並にタフネスですよね。
どこかには、悪人とはいえ人間にはかいこうせん撃つドラゴン使いもいるとか(どーん)

pixivに載っている数名に続いた
オリジナルジムリーダーの数々、楽しませていただきました!
これで5人となるのでしょうか、後3人は一体どのようなキャラになるのか
心待ちにさせて頂きますよ!

ちなみにカカオちゃんが好きです★

触るとかぶれます(注意)

ウルシは少し洋風な面も入れている反面ジョウト出身ハーフって感じしょうか。
年齢は意外と若めな設定です!10代でも円形脱毛症なのはコナンの元太的な感じですよ!;(分からん
虫の目っぽく見せようとしたんですが、自分で剃ったとなるとヤクザっぽくも見えてきて(^^;
一応イメージは歌舞伎だったりします。

ヨモギは思えば太った女性ってそんないないな・・・って
軽く見た目、博士みたいになっちゃったんですけど。
ポケモンはポケモンを使わずともトレーナー同士で戦ってもそれになりそうな頑丈裏設定がありますよね!(笑)
子供にしてイシツブテを雪合戦のようにして遊べるものたちが集ってますから:(;゙゚'ω゚'):
ジムの作りも結構ハードですよね・・・。
BWのフキヨセジム人間大砲はあれ処刑(
ワ●ルさんのことはもうここまでにしておいてry

ピクシブのカカオ気に入っていただけたんですか!
見返すと、色々と体型が奇形だったりしてお恥ずかしいものの嬉しいです(*^^*)
実はすでに投稿したジムリーダーもボツったりしようかなとも思っててまだまだ考え中だったりします(^^;

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
