スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

オリポケ 野球選手とサッカー選手

オリポケ
03 /31 2017
オリポケ ウッタロウ
ウッタロウ
ヒットポケモン
タイプ・かくとう

・やってきたボールはどんなものでも打ち返す。常に素振りの練習をしている熱心家。

名前の由来は打つ、太郎(日本の男児名)(~ばかりしている者という意味)、打ったろう。
ちょっと言いにくい(笑)

オリポケ ケルキック
ケルキック
ゴールポケモン
タイプ・かくとう

・愛用のサッカーボールは片時も手放さない。ウッタロウとはライバル関係にある。




エビワラー・サワムラーとダゲキ・ナゲキ的ポジションで格闘タイプを作ってみました。
元が人間っぽすぎたのでなるべく等身を低くしてポケモンっぽくするのに必死でした。

どちらも競技的には遠距離攻撃型で格闘タイプというよりはノーマルタイプかな?
とも思ったんですがスポーツしてるだけあってボールを使わなくとも格闘できそうな。
せっかく対照的格闘タイプ二匹になぞらえれる
ということで格闘タイプにしてみました。

野球・サッカーなのでそれぞれ専用の技とかが使えるとかもいいかな~と。

次世代で進化前ができたり3体目に別のスポーツ選手モチーフができたりと妄想が広がります(笑)。



今回もずっと前に作ったオリポケをリメイク。というかそればっかです。
なかなか新しいものが浮かばない・・・。
でもやはり昔のものでも今描き直してみるというのは面白いものですね(´▽`)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

