スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

オリポケ 食虫植物とビックリ箱

オリポケ
04 /01 2017
オリポケ サラピア
サラピア
さそいとりポケモン
タイプ・くさ/フェアリー
・おだやかな顔と軽やかな踊りで虫をおびきよせ頭から生える大きな口でぱくりと平らげる。



モチーフはサラセニア。
ウツボット・マスキッパの他に食虫植物ポケモンが増えて欲しい願望その2
一応目が四つついてます。

名前の由来はサラセニア、アロマセラピーにピラニアというか頭の口の少し凶暴なイメージ。
元のサラセニアってのが良すぎてネーミングに迷いました。

ジュゴン、ゴーストみたいにそのまんま使おうかなとも思いましたが
そういうのは初期以来(?)で、今は手抜きだと思われるのかw
あまり使われなくなりましたしボツりました。

リメイクシリーズ続きます。(いつからシリーズ
これはリメイクの中でもほんと昔に作ったやつですね。
もちろん元は草タイプ単一か毒かついてたんですが、
よくよく見ると妖精というかクチートっぽく見えてきたのでフェアリーにしました。


オリポケ ジャクルパ
ジャクルパ
びっくりポケモン
タイプ・くさ/あく
・誰かを驚かすのが大好き。いつもは箱の中からバネで跳ねてぴょこぴょこ移動する。


モチーフはビックリ箱とカボチャ。
名前の由来はジャック・オ・ランタン、邪、クルクルしててパっと驚かすようなイメージ。

バケッチャが出たことでボツにしようと思ってたんですが
やっぱりこのデザインも名前も捨てられず、
モチーフが同じのポケモンなんていくらでもいるのに何を今更とリメイク。

ちなみに過去に紹介したジムリーダーのカカオが扱うポケモンの設定。

re067524.png
リメイク前のジャクルパとカカオ。

カカオの体型がやばいですね。
どこから足生えてんだって感じ。
堂々と文字を大きく記してるのがださくて恥ずかしくて懐かしい一品です。

このとおり元は
ビリリダマ、タマゲタケと同じようにモンスターボールに見せかけたトラップで
エンカウントするというタイプのポケモンのつもりだったんですが、
なんだかデザインや雰囲気的に似合わないなと普通のプレゼントっぽく変えました。



ていうか自分のオリポケ草タイプ多いですね(笑)
他にも物体系や良く分からない形のものばかりで
なんというかまさしくポケモンって感じの象徴的な哺乳類系のピカチュウ御三家みたいなポケモンを作るのが苦手ですOTL
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

