スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリポケ 彼岸花

オリポケ
04 /04 2017
オリポケ ヒバナシ
ヒバナシ
おせんこうポケモン
タイプ・くさ/ゴースト
・お墓やお葬式にいることが多い。ヒバナシから出るお香とともに死者は無事あの世にのぼり成仏すると言われる

名前の由来は彼岸花、(お線香みたいな意味合いで)火花、
ひぐらしというかそのまんま日暮の切ない感じ。セミのヒグラシの9月下旬彼岸花の咲く夏の終わり。
微妙に雛人形、こけしなどの日本の不気味な人形のイメージも。

最初に考えていた進化系は枯れ木になる作りだったんですが
せっかくの彼岸花モチーフで進化系を使えない。オーロットとかぶる。

という事で別進化。というかもうこっちに変更で新しく作りました↓
オリポケ ベニジュシャ
ベニジュシャ
ひがんポケモン
タイプ・くさ/ゴースト
・夏の終わりの夜のお墓でたくさんのベニジュシャが集まり佇むその姿はとても不気味。


名前の由来は紅、曼珠沙華、呪、芸者。
好きな彼岸花モチーフの進化系という事でこのブログでは初の6文字仕様という大判振る舞い。


オリポケ ドット
ちなみにこれがヒバナシの元のデザインです。
なんか変なのも混ざってるんですが(笑)
まずヒバナシって名前から違いますね。
煙部分を消して、目つきもより和風の人形っぽく変えました。
頭からのはリメイクしたヒバナシからも出る作りです。

ジュモンクは名前、(ちょっと怖くなりすぎましたが)年輪に見せた目や口。
カレデッドはシルエット。コウモリ型の口がお気に入りだったので、
別ポケモンとしてまたリメイクしたいです。

他に入ってるのは軒並みボツというのが多いですね。
チリーンの進化のつもりで作ったゴンガーンもなんで和風から急に洋風になってんだって感じですし。
昔の自分は本当になにを考えてるのかが分からない。
まぁボツと思ってたのが後々見てみるとなかなか良くて再利用なんてのもあるので
いいアイデアが浮かべば復活もあるといいなですが。


草タイプばっかと気づいて別タイプを増やしたいと思うやいなや、またまた草タイプです。

ヒバナシのお線香にベニジュシャも花火っぽく見えて初のくさ・ほのおタイプにしようとも思いましたが、
彼岸花の別名・死人花に、ださの氷タイプに並ぶゴーストタイプ好きと
彼岸花特有の怪しさを出したくてゴーストのまま決定しました。

一応過去紹介のクララが使うオリポケの設定です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。