スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

草御三家

オリポケ
04 /27 2013
えーと`s(-・-;) …久しぶりのオリポケだと思います。
なんかハムちゃんばっかですみませんね。親ばかもいいところです;
今回は最初の三匹。草タイプの説明を書いていきたいと思います。

ハッパトラ2

ハトラ

ことらポケモン

タイプ・くさ

みみとしっぽは ようりょくそでできている。
なので みずとひざしがいちばんの ごちそうとなっている。
ハトラ 一匹一匹によって黒い線の模様の太さが 変わる。

シトラス

シトラス


とらポケモン

タイプ・くさ

みみとまゆげ しっぽのはっぱはとてもいいかおりがする
おもに ねったいうりんに せいそくするため
みつりょうしゃからの はんげきがたえない


フライオン

フライオン

ごうかポケモン

タイプ・くさほのお


おもにたんどくで こうどうする。
フライオンのがんこうは きょうれつで
みたものをかならず ふるえあがらせる







ハトラ・シトラスはそのまま虎をモチーフにして
フライオンでは新しく、くさ・ほのお のポケモンとして作ってみました。
どうなるんだろうな~。強いのかな~っと思って。モチーフは花火です。


水と炎の御三家はいるはいるんですけど、それがかなり古い奴らでデザインがこれまたひどいんですよ><
なので最初っから作る予定ですので登場にだいぶ時間がかかっちゃいそうです^^;


それよりXY楽しみだー!(おい(~_~メ))自分はハリマロンで決定しました。ハハハ
とにかく最初の三匹は草タイプが大好きな自分です。ということで今回のオリポケも結構力入っいてます(笑)
どんな新ポケが出てくるんだろう・・・ニンフィアみたいに前ポケの新しい進化も登場するのかと思うとワクワク
増大って感じです^^
とにかく10月まで待ちきれない。というか10月って長すぎるよー


自分の脳内では「オリポケ」「オリキャラ」「ペット」の三つ巴で行こうと思ってるんですよ。
オリキャラはまだなんですが、オリジナルの
漫画のキャラなんかを用意してるのでそいつらでも出そうかと思ってます。

いやはやまだ新米な自分ですがこれからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 

ご挨拶が遅れて申し訳ありません!!
わざわざメッセージをどうも有難うございました♪
開設おめでとうございます!!

ハムちゃんも可愛かったですよ笑
マヌーケー宅でも飼っている模様

お絵かき掲示板風のイラストから一変
だささんの絵も若干ポケモンの公式を意識しているか
そんなような雰囲気を感じる作風になっていますね~
特に迷いもなく豪快に描かれたものであるように
お見受けします
なんというか手慣れた感じ

草タイプにネコ科の肉食獣を入れてくるって
珍しいな~と。
最終はまさかの炎タイプが入ってくるみたいですが!?
しかしその最終、フライオンさんのインパクト凄いですねw
猛獣に相応しい無駄のない強面だこと
尻尾の植物も成長していってるのかと思わせぶりな第一→第二で
最後あれれ?w みたいなのも好きです←
薄めではありますが、不思議と鮮やかですね~上手な配色だと思います。

メガニウムがあのまま可愛い系で進化せずに
一歩違った方向に進んでいればフライオンさんのようになっていたのかな~なんて。
御三家は草タイプ推しのだささんによって破られた感のある
草タイプの常識!!
好きですね~


相互リンクにさせていただきました故
今後共よろしくお願いします~
三つ巴で更新楽しみにしています!

コメントありがとうございます!

どうも。コメントありがとうございます!
返信遅れて申し訳ございません><
お褒めのお言葉ありがたいばかりです!

おお!はむちゃんも可愛がっていただけて嬉しいです^^
なんとマヌーケーさんも飼っておられるんですね\(◎o◎)/!
品種はどの族なんでしょう?まさか同じジャンガリアン・・・?
可愛いですよね~^^思わずふわふわしたくなります。。いや自分だけ?(笑)

まえは鉛筆でガリガリ描きたくっていたのが今ではこのペンづくしですよd
マヌーケーさんのイラストがうますぎるんですよ~!
それでちょっと尊敬している感があるのかもしれません^^(しれません?
自分の場合、豪快というか雑というか曖昧なところがありますが汗
まぁマヌーケーさんの自分への目線が美化されすぎてるんですよ←

名前なんですが、ハトラは最初ハッパトラって名前だったんですよ。
ていうか皆名前長すぎだな;ってなって。
なので珍しく3文字に。ほんとネーミングセンスなさすぎて泣きそうです。
ハトラってハトだかトラだか分かったもんじゃありませんよね(笑)。
シトラスもダジャレからきてます。
それとフライオンもですが、
のちのち考えればフライゴンと一文字違いだけだなって。
ものずごく後悔してます。

本当にマヌーケーさんは自分なんかのオリポケなんかも
真剣に覗いてくれているようで嬉しいです(#^.^#)
最初はフライオンの頭の花はメガニウムの首の花と激似していたんですよ。
なのでマヌーケーさんから的中してメガニウムの名前が出てきたときは
ちょっとビビリました(´ε`;)


相互リンクしていただけたんですか!ありがとうございます^^
こんな自分ですが、ありがとうございました。
これからも更新頑張っていきます( ゚ー゚)( 。_。)
