スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

海の天使

オリポケ
05 /08 2013
クリル2

      クレオネ

      てんしポケモン

     タイプ・みずこおり

  つめたい きたのうみに せいそくしている
  ふかい かいていで ただよい 
  ちいさな びせいぶつを エモノとする


             Lv30
              ↓
クリオネル
     クリオネル

      てんしポケモン

      タイプ・みずこおり

      クイーンの かんむりのような あたまの
      しょくしゅが むれのなかの えらさを
      しめしている とてもじょうひんな ポケモン



モチーフは見た目通りクリオネをイメージして作らせていただきました。
完璧にマナフィ・フィオネの二番煎じでした。ありがとうございましたm(__)m。

 
しかーし!今回は、それも配慮に入れていました!。
幻ポケモンに進化系はいない!ってなわけでクリオネポケモンの進化ポケ
クリオネルは一度は作ってみたかったオリポケなんでございます。

バッカルコーン(※)もデザインに入れてみたかった所もありますし、
(※)バッカルコーンとはクリオネがえものを捉える際に
頭部から出現させる6本の実に恐ろしい触角のことなんです。
海の天使と呼ばれる可愛らしいクリオネからこんなグロテスクなものが!
と驚きになった人も多いはずです(´ε`;)。

バッカルコーンは検索してはいけない言葉に入っているようです。
どうか皆さん気を付けてください(´∀`*)。

バッカルコーンの触手をクイーンの冠に見立てるのは自分のお気に入りなんですが
実際のバッカルコーンはかなり気持ち悪いんですよね(/ω\)。
なのでそれを群れのえらさとして見立てているクリオネルがちょっと可哀想に見えてきました。
しかもそれを上品なポケモンって・・・色々ツッコミどころ満載です。

ある意味ユレイドルなみの気持ち悪さなのかもしれません。
まぁユレイドル好きなんですが(^^ゞ

なんかバッカルバッカルうるさくて申し訳ございませんでしたね^^;・・・
バッカルコーンウレシス!!!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

バッカルコーン!!

しょこたんがよく叫んでるアレですよね!>バッカルコーン
クリオネは巻貝の仲間らしいですから
バッカルコーンもオムナイトとかの触手と同じだと考えれば
決して不気味ではありませんよ!←

お二方ともつやぷにした質感がとても綺麗です☆
最近は気温も高くなってきましたし重宝したいですね(何するつもり
クリオネルさんの冠触手は触ったら刺されたりするんでしょうか…

ばっかりコーン

叫ぶとなんか気持ち良さそうな雰囲気ですよね(何)。
ギャップ差が流行る今世紀、
本来はアレ系なものを美しく描いたことで
何かしらの人気を獲得できるやも知れませんよ?(どーん)

子供だって、昆虫の顔のアップだとか色々、
案外、グロテスクなものでも好む事だってありますし。
そう考えれば裏表両方が個性にあふれるクリオネが
人気を博しているのもうなずけないでしょうか。

クレオネちゃん系統のこの子等だって、
マナフィやフィオネと違う形のクリオネポケモン!
二番煎じと仰ってますが滅相もない、
ちゃんとしたオリジナル性があってよいと思いますよ。

バッカルコーン!

かわいいですねえ。

クリオネ、クリオネルさんですか。
見ての通り、クリオネがモチーフになってるんですね。
ださ様の所はオリポケなんですね。
しいていえば版権つながりのオリキャラ(略して星哉の所は版オリ)ですね。

バッカルコーンってなんか音のようですねえ、それも上品ポケモン・・・それと良いと思いますけど^^

コメントありがとうございます!

■三冬さん■

しょこたん語の最高表現法に位置するのがバッカルコーンですね。
ギガンティア・ビッグバンを越すらしいのでどれほどのものか気になります(笑)。
クリオネは巻貝の仲間らしいですね。それを知っているということは
三冬さんもクリオネポケモン作成もあったりとか(?!
オムナイトもユレイドルもですが、自分はどうやら触手系ポケモンが好きな
傾向もあるようです^^;

ナタデココのような質感をクレオネらには求めました。ええ。おいしそうな・・・(え
もう暑いです。コメントを書いている今は扇風機があってもいいくらいな(笑)
重宝ってことは三冬さんの抱き枕的な位置に?!
クリオネルの触手は多分毒針はないと思います。捉えて凍って刺されるって万能すぎる気がしたので(^^ゞ


■山本マグロさん■

バッカルコオォォォォン!!!うん。スッキリ

なんか、とんがりコーン食べたくなってきた・・・
ギャップ差ですか(;゚Д゚)!。いいこと教えてもらうことができました!
確かにスケルトンとか中身が見れてぎゃー!なのにどこかしらイケてる・・・みたいな。
ゲームのGB世代ではカセットクリスタルがスケルトンだったりちょっと流行に乗ってましたよね。
(機械と生身ってだいぶ違う気がするけど(笑)
なので新しい系統グロかっこいいが流行するのを待ちわびるばかりです(ぇ

最初このオリポケを作成しようと考えた時はこれまでにない
オリジナルモチーフのポケモン!と気持ち有頂天になっていたんですよ(´ε`;)。
なのでマナフィをよく見て、え?クリオネ。ってなったときは、こりゃ終わったな。でした。
しかし個人的にはデザインを気に入っていてどうしてもオリポケに入れたいな。

クリオネは山本マグロさんがおっしゃるとおりに皆さんに人気で
もちろん自分も大好きなんでオリジナル性があっていいと言って頂けて嬉しい限りです^^

■碧伊星哉さん■

ださのつぶやきではオリポケをメインにしていこうと思ってます!
もちろん碧伊星哉さんと同じようにオリキャラもどんどん作成しようと思っているので
お互い様頑張りましょう!って感じです^^
ちなみにオリキャラも後にこのブログで紹介しようと思ってます。

バッカルコーン・・・確かに大型気鳴楽器になんかありそうな名前してますよね(笑)

作品良かったです

こんにちは。
作品を拝見させて頂きました。
とても良かったです。
これからも素敵な作品楽しみにしています。
頑張って下さい。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
投稿される作品は新作でなくても構いません。あなたがホームページで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には現在、雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/
