スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

初捧げ物!!

捧げ物
06 /02 2013
どうも。初のブログでの捧げ物だと思います。
なんだか緊張します{{(>_<)}}

ナルコ

どんっ

今回描かせていただいたのは、ピクシブにてお世話になっている
ぱるぴすさんのオリジナルジムリーダーことナルコさんです。

ピクシブにてナルコさんの原作はこちら

もともとぱるぴすさんは素敵なデザインのオリポケを続々、作成していらっしゃるんですが
そのなかでもオリジナルジムリーダーというのは、
結構レアな方だと思います(ピクシブ内だけでも3人しか確認できておりません)

今回自分が選んだナルコさんは、ほのおタイプのジムリーダーです。
まさに燃え上がるような和の服装が特徴的です。

てな訳で戦闘モーションも作らせて頂きました(急

ナルコ動画

シュックルクルバッッ

ページを変えたりしない限りナルコさんは永遠に無限ループし続けます。。。

このモーションは結構早くに浮かび上がりました。
なんといってもキーワードとなるのがまさにナルコさんが所持している、よさこい祭りの「鳴子」です!。
この道具を二個両手持ちしているモチベーションでなんとか新しい動きを再現することが可能となりました。

なお手らへん意外は本家BWでのドットモーションを真似て
パーツレイヤーごとに分けてそのまま動かしてアニメーションにしたりしてみました。

ナルコパーツ(髪)ナルコパーツ(胴)ナルコパーツ(足)ナルコパーツ(手)ナルコパーツ(顔)ナルコパーツ(ズボン2)ナルコパーツ(ズボン)

こんな感じです。ちょっと怖かったですね(笑)
変形させたり傾けさせたりできないので本家みたいに、なめらかではないのですが、
そこは勘弁してください><
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ファッ!?

これは凄い!!
鳴子の残像が何ともアクティブ…www

いやいやとてもなめらかに&大きく動いてますよ!
そうかパーツ別レイヤーか…
そんな基本的なことに気付かなかったとは私お馬鹿!_(:3 」∠)_

大変素敵なアニメだと思います~(*´∀`*)

○○カッター!!しかり

これは!
ださのドットアニメモーションとしての、先駆者となった、三冬さんにコメントがもらえましたよ!!
マヌーケーさん宅のチヨシマさんとか、
ぴかさん宅のシャメくんやメランくんやいろいろすごいです!(なぜ知ってる?!
これ見て凄いな~とか思って自分も作りたいな~とか思ってたりしてるんです!

鳴子を配慮に入れてなかったときは結構、迷走だったんですよね~。
イブキやナタネ、マツバみたいに、
「お前が犯人だ!」みたいなポーズになっちゃったり(笑)
なので鳴子は本当に救いでしたyありがとうございます

コメント大変ありがとうございました!!

NoTitle

お久しぶりです。

ぱるぴすです

テストも落ち着いて
やっと時間が作れたので(まだ受験生ですが
更新を再開しようと思います。


それにともなって
ブログ名を変更いたしましたのでお知らせに参りました。

3丁目。改め「ごまだんご」

です。

お忙しい中、お手数ではありますがリンク名の変更のほどよろしくお願いします^^

承知しました

ぱるぴすさん。お久しぶりです^^。

「ごまだんご」ですか!!
分かりました。リンクに入れときます!

更新。楽しみにしています( ´▽`)
