オリポケ草タイプ2体

オリポケ
03 /28 2017
オリポケ スップル
スップル
さんみポケモン
タイプ・くさ

過去に紹介したオリポケ・クレマスカの進化前です。
モチーフは同じくブドウ。
後付けなのでスボミー的な感じでしょうか?

オリポケ モセゴーン
モセゴーン
ひっつけポケモン
タイプ・くさ/どく

モチーフはモウセンゴケ。
食虫植物が好きなのでウツボットやマスキッパ意外にももっと増えて欲しい願望。

またまた連続でオリポケです!
今回は進化系進化前セットとかではない寄せ集めで
姿が似ている二体ですがスップルの進化系はクレマスカで、モセゴーンには進化前も進化系もいません。

たくさん作ったぶん,やる気が出てる今オリポケもどんどん載せていきたいです( ´▽`)

オリポケ おもちゃ箱から

オリポケ
03 /27 2017
トイシャ
トイシャ
種族・つみきポケモン
タイプ・ノーマル

子供たちのつみきのおもちゃが突然変異を起こしてトイシャになった。

↓進化系
リニアース
リニアース
種族・こうそくポケモン
タイプ・でんき/はがね

目にも止まらぬ速さで、どんなものも吹き飛ばし突っ走る。人を乗せて走るのが夢である。


早めに連続でオリポケです!
これらも他にトイシャの進化系でもう一つ機関車(ほのお・はがね)のほうになる別進化もあり
ともに載せたかったもののなかなかいいアイデアが浮かばず放置してしまってました。
カミカムリ同じくそいつもいつか紹介できたらな~(。-_-。)

オリポケ デジタル内の害虫

オリポケ
03 /26 2017
ワイヤーム
ワイヤーム
種族・ラインポケモン
タイプ・でんき/むし

葉っぱではなくパソコンやゲームのデータを食べてしまうためとても迷惑がられている。

↓進化系
ササイバグ
ササイバグ
種族・せつぞくポケモン
タイプ・でんき/むし

ワイヤームやカミカムリ(進化系)の脳内に直接電波を繋げて情報を共有する。


本当は最終進化系カミカムリ(カミキリムシ)も同時に載せたかったんですが
なかなかデザインのアイデアが浮かばないまま放置。
このままでは一生出せないかもと進化前の二体だけですが紹介です。
一応前に紹介したジムリーダーのウルシが使うポケモンだとか考えてました(´∀`)。

田んぼのお月様

オリポケ
01 /23 2014
ミカヅキモ


名前・ミヅキレン
種族・つむぎポケモン
タイプ・くさ/みず


モチーフは、ずばりミカヅキモ!!田んぼに生息する微生物です。めっちゃ小さい設定(バチュルやシビシラス並
即席オリポケです!
なんで、詳しい情報はまだなんとも。
といっても去年にはできてたので、
デザインとミカヅキモということ以外、微妙だった設定を直前で改変したかのような。

個人的にデザインは気に入ってるので、
そのまんま幻ポケモンに突入しちゃうかもしれませんね(どんな幻!

でもやっぱ、あとさき考えると
まんまクレセリア(月)やないかい!。なったんでボッツぶされたり(笑)

ミカヅキモは乾燥して環境が変わると
他の個体と融合して一つとなり身を守るそうですね。
そこから「紡ぎ(つむぎ)」をイメージしてみました。
実際はもともと「紡錘型」だったからで、とって付け感満載なんですがかっこつけてみたかったり><

もとが微生物という、よくわかんない形のものなので、
いろんなものに見えるような楽しいものが、イメージできたらいいです!
魚のような花のような月のような蝶のような・・・

旬のブドウ

オリポケ
09 /22 2013
クレマスカ

クレマスカ

くさタイプ

ものほしポケモン

名前の由来・「くれますか?(ものを欲しいと尋ねる表現)」+「マスカット(ぶどうの品種名)」


最初は「グレープ(ぶどう)」もかけさせて、グレマスカにしようとしてました。
それで「よーし。いっちょグレマスカ!」みたいなイメージでサングラスかけさせたりして(こえーよ!
ひとのものをなんでもかんでも好奇心で欲しがる結構、強欲なオリポケだったりします(笑)
マーイーカやクイタランみたいなネタポケ的なのをイメージしてみました^^


↓進化
ビオレット2

ビオレット

くさタイプ

きょほうポケモン

名前の由来・「ビオレ(美味しい)」+「バイオレット(紫)」


ビオラ「ガタッ」
まぁいいじゃないですか。二文字くらいかぶってるの少しはいますし。
三文字目も似てるとかは触れないでください><

ピンクの二色の配色は個体によってそれぞれ違うという設定も考えてみました。
全部ピンク色だったり、全部紫色だったりしたら珍しい的な*
色違い+全色一致=激レア!的な・・・

ほんとに久しぶりのオリポケ。公式絵っぽくなるようずっと練習してました。
「ふぁんタジ~」さんのオリポケ製作過程とか見てすごく勉強になりました!。


次は、とびだせ どうぶつの森 来そうです。
