菫さん宛

捧げ物
04 /13 2014
ウラエル君2
菫さん宅のやさぐれ天使さん。ウラエル君を描かせて頂きました!
公式ポケモン練習ばっか描いてるので自然に公式ポケモンっぽい絵柄になってしまったり(笑)
勝手に申し訳ございません><


ちょっと背景怖すぎた・・・?!
一応背景なしバージョンも!▽
ウラエル君2(背景なし)

なおウラエル君を描かせていただいた菫さんのブログはこちら!⇒「ペケロントン!

思えば二回目の捧げ物ですね。
これまでに描かせて頂いたのも意外とあったりなんですが、このださブログの作成を意図してはおらず
許可を頂いていないので、勝手に載せる訳にもいかず(笑)
今回はちゃんと頂けたので載せてますよ?!(゚o゚;;

初捧げ物!!

捧げ物
06 /02 2013
どうも。初のブログでの捧げ物だと思います。
なんだか緊張します{{(>_<)}}

ナルコ

どんっ

今回描かせていただいたのは、ピクシブにてお世話になっている
ぱるぴすさんのオリジナルジムリーダーことナルコさんです。

ピクシブにてナルコさんの原作はこちら

もともとぱるぴすさんは素敵なデザインのオリポケを続々、作成していらっしゃるんですが
そのなかでもオリジナルジムリーダーというのは、
結構レアな方だと思います(ピクシブ内だけでも3人しか確認できておりません)

今回自分が選んだナルコさんは、ほのおタイプのジムリーダーです。
まさに燃え上がるような和の服装が特徴的です。

てな訳で戦闘モーションも作らせて頂きました(急

ナルコ動画

シュックルクルバッッ

ページを変えたりしない限りナルコさんは永遠に無限ループし続けます。。。

このモーションは結構早くに浮かび上がりました。
なんといってもキーワードとなるのがまさにナルコさんが所持している、よさこい祭りの「鳴子」です!。
この道具を二個両手持ちしているモチベーションでなんとか新しい動きを再現することが可能となりました。

なお手らへん意外は本家BWでのドットモーションを真似て
パーツレイヤーごとに分けてそのまま動かしてアニメーションにしたりしてみました。

ナルコパーツ(髪)ナルコパーツ(胴)ナルコパーツ(足)ナルコパーツ(手)ナルコパーツ(顔)ナルコパーツ(ズボン2)ナルコパーツ(ズボン)

こんな感じです。ちょっと怖かったですね(笑)
変形させたり傾けさせたりできないので本家みたいに、なめらかではないのですが、
そこは勘弁してください><
